2013年3月4日月曜日

3/4(月)のゆうゆう

、日付: 月曜日, 3月 04, 2013
こんにちは、菱戸です。

今日は朝から曇天空…寒そう…
お弁当も作り、家事も終わり、あとは出るばかり…
しかし寒そう…ちょっと外で遊んで、みんなが揃ったら、体育館へ移動しよう。体育館を頼りに思い切って出発!
小金井公園のいこいの広場に着くと一番乗り。久し振りのゆうゆうに子供達は大はしゃぎ。そんな様子を見ると、頑張って出てきて良かったと思う。
しばらくすると見学の丸山さんが1歳のえいちゃんを連れてやってきた。聞くと、二人目を妊娠中とのこと。大変な時期なのにエラいなあ…私も見習わなきゃ!

それから1人また1人と増え、今日は6組になりました。朝の挨拶では、自己紹介とママが最近はまっていることを教えてもらいました。読書、炊飯器調理、ジョギング、重ね煮料理、家作り…爆笑のトークタイムになりました。子育てしていると、隙間時間が私達には命で明日への活力になるんですよね。みんな何しているか興味津々です!

その間、子供達は大縄で電車ごっこが始まり、初めましての子がいたって、全然平気。子供ってスゴいなあって思います。

絵本は"みんないいこ"でした。ごはんを食べて最終組は2時過ぎまで遊んで帰りました。

結局体育館は休館日で入れませんでしたが、昼頃からやさしい日差しに恵まれ、そんなに冷えずにすみました。お日様に感謝です。

春はもうすぐそこまで来ています。最近、ゆうゆうがご無沙汰の方々、思い切ってご参加下さい。きっと親子で楽しめますよ〜。

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez