2013年4月2日火曜日

4月1日(月)小金井公園いこいの広場

、日付: 火曜日, 4月 02, 2013

トンネルのように続くピンク色の桜に、黄緑の木々の芽が、
とってもきれいな小金井公園。

お天気もゆうゆう日和の暖かな一日、
子ども6名大人4名が入れ替わり立ち替わり集いました。

見学に来られた方が分からなかったとのことで、本当にごめんなさい…
今度の月曜日は看板みたいなものを立てておこうかと思います。

子どもたちに負けず、春の野の草も元気いっぱい。
ペンペン草を集めて、石で囲って、「守っておいてね」 との、
子どもたちからの宿題をつい忘れて、ママたちはおしゃべりに夢中です。

今日から2013年度! 
進級、入園、入学などなど、新しいことが始まる方もたくさんいらっしゃるでしょう。


ゆうゆうを卒業される方から、資料をいただき、
カレー作りやすいか割り、バザー、お食事会などもしていたということを知って、
何かできたらいいなとわくわくした気持ちになりました。

ゆうゆうは、保育園や幼稚園に入る前のお子さんが中心なので、
あっという間に卒業になってしまうんだなと実感。

この貴重な時を、自然いっぱいの中で、
いっしょに過ごせる場は、ほんとうにありがたい♪

今日の絵本はお姉さん向けに 『いっぽ、にほ…』 童話館出版
「ある、はるの日のあさのこと」
おかあさんと、ちいさなおんなの子が、おさんぽに出かけて、見たものは何だったかな。


食事の後には、ちびっこ向けに 『かお かお どんなかお』 こぐま社
わらったかおの子も、泣いたかおの子も、みんな絵本に見入ってたね。

当番:うすいあいこ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez