2013年4月26日金曜日

4/22(月)のゆうゆう

、日付: 金曜日, 4月 26, 2013
こんにちは、菱戸です。ちょっと遅くなりましたが、4/22の報告です。

この日は10時から小金井公園いこいの広場で遊びました。参加者は6組。青い空が広がり、公園は若葉が芽吹き、見渡せば青葉青葉…張り切って家を出て、一番着!思いっ切り深呼吸しちゃいました。肺に新鮮な空気が入り込むのがよくわかりました。これからしばらく最高の季節です。時折、冷たい風が吹き付けましたが、子供達はへっちゃらへっちゃら…元気に木登りしたり、ムクロジを拾ったり、枝を集めたり、元気に遊びました。絵本は"おててがでたよ"と"ず〜っとずっとだいすきだよ"の二冊でした。小さいお友達も静かにお話を聞いてくれました。

朝のご挨拶の後、簡単に自己紹介をしました。恒例のお題はママの出身地とオススメ特産物の紹介でした。今回も美味しいモノをたくさん教えてもらいました。ママ達とのおしゃべりは最高!私の元気の源です。

5月は久し振りにお花摘みに行きます!東京にこんなお花畑があるなんて!と感動しますよ。お友達とぜひご参加下さい!

�菱戸美紀�

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez