2013年9月30日月曜日

9月26日(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 月曜日, 9月 30, 2013
投稿遅れてすみません。

台風の影響がまだ残ってるわね〜
朝の空を見上げながら、『今日は中止です』と一度皆さんにご連絡したのですが…
なんだ、すっきりはれているじゃないの。ちゃんと天気予報見るべきでした。
中止撤回。気持ちのいい台風一過のくじら山です。

私の不手際にも関わらず、7組の親子が集まってくれました。

いつの間にか秋なんですね。涼しい風がノースリーブ岡崎の肩を『季節変わってまっせ〜』と撫で去ります。
さすがにカーディガンを羽織りたくなる陽気でした。

テーマは定番『雨の日の過ごし方』
スーパーマーケット
児童館
デパート
家でお布団積んで山登り
ウチの子は雨でもお外へのお出かけ大好きで、レインスタイルで出かけるのですが、水溜まりを見つけるとダイブするので、レインコートを脱がしてみると、びしょびしょ。レインスタイルはあまり意味がありません。
お料理しながら食材に触れ合う遊びは、みなさん工夫されているようですね。

家での過ごし方でやはり気になるのは、テレビとの付き合い方。
全く見せてないお母さん。偉い!
ついつい見せてしまうお母さん…ワカルワカル。
私はあんまり神経質になると疲れるので、そんなに気にしないんですが。
もっと楽しいことをどれだけ積み重ねてあげられるか…って意識して過ごしてます。

絵本は
『ぼく、お母さんのこと』
お母さんに贈る本でした。

岡崎

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez