2013年9月10日火曜日

8月26日(月)小金井公園いこいの広場

、日付: 火曜日, 9月 10, 2013

いよいよ8月最後の小金井公園。まだまだ暑いですが、秋の声が聞こえてきます。
5組の親子が集まって、夏の思い出や秋の楽しい計画を話しながら、元気に遊びました。


小金井から車で1-2時間で行ける、子連れお出かけスポットの話題で、お弁当の時間は大盛り上がり。
青梅街道でまっすぐ行ける御岳は川で遊べて涼しくて、使いやすい施設もあって、お勧めだとか。
秋川渓谷やつるつる温泉、キャンプ場やのある日ノ出町も、五日市街道をずっと行けば、着いてしまいます。

小さい子連れだからこそ、楽しいお出かけ場所の探検は、まだまだ続きます!
でも早く、都内にさっそうと買い物にも出かけたいと、密かに思うママたち。。。

子どもたちはわき目もふらず、広い芝生にどんどん出て行って、走る走る!!
真夏の太陽でなくなったせいか、お陽さまの下で遊ぶのがとても快適になりました。

どの子もほんとうにかわいいなあ。
みんなで、くすぐりあいっこをしながら、ぐじゃぐじゃになって遊びました。

今日の絵本は 『めがねうさぎ』 作・絵 せな けいこ ポプラ社
おばけはがっかり 「ぼくのこと、こわくないの?」
「わたし めがねをおとしちゃったので、よくみえないの…」 

投稿が遅くなってごめんなさい。 当番:うすいあいこ  

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez