2013年12月14日土曜日

12月12日(木) 武蔵野公園くじら山

、日付: 土曜日, 12月 14, 2013
今日は思いのほか暖かい日でした。見学の方もお迎えして8組の親子で遊びました。くじら山に登って原っぱに座ってぽかぽかして、切り株で遊んで。広い空の下でこんな風にのんびりゆったり。とても贅沢で幸せな時間だな〜と思います。

ゆうゆうのない日はみんなどうしてる?という話になり、皆さんおすすめの遊び場を教えてもらいました。

最近いやいや期が始まった子もちらほら。本当に親の忍耐力が試されますね。子どものペースで…といっても、なかなかそうも言っていられない時もあるし。世の中のお母さん達はみんなこれを乗り越えてきてるんだなぁと思うと、改めて尊敬します。

クリスマス会で行うハンドクラップをみんなで試しにやってみたのですが、これがとっても楽しい!いくつかのパートに別れていろいろなリズムで手拍子をしていると、何だかすごく気分が盛り上がってきます。一緒になって手拍子する子も。ますますクリスマス会が楽しみになってきました。

どんぐり染めの企画やウクレレ同好会の話も出ました。ゆうゆうの皆さんのおかげでどんどん世界が広がって、楽しいことが一杯の毎日です。のんびりとしてゆる〜い雰囲気もいいんだろうなぁ。本当にありがとうございます。


今日の絵本
『カエルのおでかけ』高畠那生 フレーベル館

岡野

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez