2013年12月18日水曜日

12月16日(月)クリスマス会

、日付: 水曜日, 12月 18, 2013

投稿遅れてごめんなさい。

今日は三楽集会所にてクリスマス会でした。

なかなか普段顔を合わすことのないお友達も勢ぞろい。21組の家族、総勢51人の親子が集まりました(^-^)

クリスマスソングでスタート。みんなで鈴の楽器をしゃんしゃんしながら、ウクレレ、リコーダーと共に。
直前のちょこっとリハーサルだけでこの完成度。さすがゆうゆうのお母さんたちは感性が豊かです。
アフリカ音楽にナラってリズムをとるは、ハンドクラップ。
初めて触れるリズムにだんだんなれてくると、ウキウキ嬉しくなって手を叩いているだけでなく、体が自然にダンスしてきてしまうのは何故?
よく知っている『ジングルベル』が、また新しい音楽との出会いになりました。

出し物をしてくださったお母さんもありがとう。
ショーの楽しさは子供たちの集中力をみれば一目瞭然です。くぎづけ。チョロチョロ歩き回る子なんて一人もいません。
モミの木には何を飾ろうかな〜?
今日は色んなサンタさんに出会えたね!
親子のわらべ遊びは大事なスキンシップ。家でもたくさん遊んであげられるといいな。いちり〜にり〜さんり〜尻しりシリ〜〜

お昼ご飯の後はワークショップ。
アーティストのお母さん方の繊細なパフォーマンス。
ドングリでリースを作ろう…こんなにドングリに種類があったなんて!子供たちの作品は邪念がないので、はっとさせられ感動します。
シルクスクリーンのデザインはなんとも愛らしいこと!Tシャツ、靴下、ハンカチ、思い思いの品にプリントして、想い出になりました(^-^)

他にも、飾り付けを持参してくれたお母さん、楽器を作ってくれたお母さん、クリスマスカードを作ってくれたお母さん、
なにより元気に笑顔で参加してくれたみなさん、
ご協力ありがとうございました(^o^)

ひとまず、良いお年を〜〜

岡崎

作品の写真を撮りそびれました…また用意できたらアップしたいです。

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez