2013年12月5日木曜日

12/5(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 木曜日, 12月 05, 2013

今日は見学の方、くじら山が初めての方などで、13組の親子が集まりました。
穏やかな日で、暖かでした。
くじら山登山、トトロの道探検、ドングリ拾い、穴掘り、木の枝をフリフリ、葉っぱをくれる子、土のお団子作り、などなど。

お弁当の時間になった時、私の息子は泣いていました。
カメラが使いたかったのですが、私が取り上げたためでした。
いつもなら迎えに行って抱き上げるのですが、考えた末、しばらく放って置くことにしました。
すると他のママさんが話しかけてくださったり、歌を歌ってくださったり、、、ついには泣いていた息子の足が進み出しました。何度か止まりましたが、最後には自分の足で歩いて来ることが出来ました。
一緒に励まして、そして見守ってくださったみなさま、ありがとうございました。
ゆうゆうのあたたかさに感激した瞬間でした。

バザー&フリーマーケットの話が出ました。
来年開催されるそうで、使わないものなどあればぜひ出品お願いします。
我が家も大掃除しながら探してみます。


今日の絵本:ゆきのうえのあしあと 作 ウォン・ハーバート・イー


当番:白神

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez