2014年1月27日月曜日

1月27日(月)バザー☆小金井公園

、日付: 月曜日, 1月 27, 2014

今日は、午前中に、桜町会館で、バザーを開催しました!

子供服、大人服、美味しそうな手作りおかしにおにぎりなどが、いっぱい並び、沢山の親子が楽しくお買い物をして楽しみました!

50円~ 10円~ で掘り出し物がざっくざっく♪ 大満足の楽しい時間でした。

そのあと、お昼から小金井公園に移動してお弁当を食べました。

朝の冷え込みとはうってかわって、お日さまきらきら、ぐんとあったかくなって、いつも通り子供たちの元気な声が響き、枝や葉っぱでたっぷり遊びました。


離乳期の食事の話を先輩ママ達にきいてみると、本当に十人十色いろんなお話しが聞けて、これまた、大収穫♪


おふをそのまま、カリカリ食べるのがすき~とか、のりでまいたら何でも食べるよーとか、 小さなお母さんのアイディアがいっぱいで勉強になりました。


ゆうゆうで出会ったお母さん達から学ぶことは本当に多く、不安なこともしんどいことも、 広い空のしたで、皆でお弁当食べて、子供たちが、元気に遊び回ってるのをみているだけで
すぅーっと、なんとかなるさーとか、なんか今幸せだなーって気持ちになります。

大家族的な((笑))

これからもいっぱい感じて教わって、遊んでもらえたら幸せです。

まだまだ、さむくて、乾燥する日がつづくから、皆さん体調管理にはくれぐれも気を付けましょ。


絵本『ちいさなあなたへ』

お当番 野村ななえ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez