2014年5月29日木曜日

5月26日(月)小金井公こども広場

、日付: 木曜日, 5月 29, 2014

今日はバーベキュー広場でカレーをする予定でしたが、『風が強い』予報が出ていたので念のため中止に、こども広場で遊びました。

見学の方を含めて11組の家族が参加しました。
運動会の振替休日?今日はたくさんの小学生の姿がみえます。やっぱり雰囲気が変わって賑やかですね。普段穏やかにあそべていることを実感します。

ホピー畑も見頃。
東京にいると、小金井公園の自然はとてもありがたいですが、当然手入れの行き届いてお膳立てしてもらった自然を楽しんでいるんですよね。当然の景色も誰かに保たれてる。
ホピー畑を眺めながらそんな当たり前のことを改めて思いました。

今日のお題は『恥ずかしかったこと』
子育て中のアルアル話から、出産中の仰天エピソード、若かりし職場での赤っ恥、放送台本書きアルバイトでの大失態未遂事件(とてもここでは言えない!)…
全部おもしろくて公開出来ないのが残念(^-^)いやぁみなさん人生経験豊富ですね。ゆうゆうのお母さん方は本当にオモシロイ。

帰りに桜の実を集めて家でジャムを作ったら、まずかった…何が悪かったんだろう…
今度は教えて頂いたクワの実をみんなで拾って、またジャムを作ってみたいと思います。

絵本『だんごころころ』

岡崎

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez