2015年6月17日水曜日

6/11(木) 武蔵野公園くじら山

、日付: 水曜日, 6月 17, 2015
今日は見学の方も交え、7組の親子が集まって遊びました。最近は少しずつ新しい方も増えてきて、とっても嬉しい!

子ども達はお山に登り、トトロの道を駆け回り、川で遊び、ちょうちょを追いかけ、お腹が空いたら桑の実を食べ、今日も全力で遊んでいました。

今日は久々にお題を。皆さんが「一生のうちにやってみたいこと」を聞きました。
身近な所で、キャンプやこの夏子どもの甚平を手作りすること。出雲大社の神在祭、イタリアの大聖堂に行く、スカイダイビング、気球のお祭り。そして、片思い中(⁉︎)の某芸能人に会うといった潤いに満ちたお話も。

いいなぁ。何だか皆さんの話を聞いていたら、わくわくしてきました。まだまだ楽しいことはいっぱいあって、まだまだいろんなことができるかも。

今日の絵本は、一番のお兄ちゃんが『バムとケロのそらのたび』を読んでくれました。「ここに飛行機いるんだよ。」「あ、何だぁこれ?」と自由な読み聞かせに和みました。

岡野

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez