2017年8月31日木曜日

8月28日(月)小金井公園いこいの広場

、日付: 木曜日, 8月 31, 2017 0 コメント

2組の見学さんを迎えて5組の親子が集まりました。

大きい子の木登りを一生懸命真似して、頑張って登ろうとするおチビちゃん、可愛かったなぁ(^o^)

絵本『かえりみち』『だるまさんが』

当番 岡崎

2017年8月21日月曜日

8月21日(月)小金井公園 いこいの広場

、日付: 月曜日, 8月 21, 2017 0 コメント
予報では曇りでしたが、お昼ぐらいから晴れてきて、見学さんも含め7組の親子が来てくれました。

今日はお昼の時間に子供を産んで良かったことを聞いてみました。皆さん、前向きに子供が産んだことを前向きにとらえていて、生活が倍楽しくなったり、新しい世界が広がったりと、大変なこともあるかもしれませんが、子供が新しい世界を作ってくれたことには感謝をしなくてはいけないですね。
ゆうゆうに来るお母さんは前向きな人が多いなと感じます!私も元気をパワーチャージ!!
1週間のスタートをゆうゆうで作れて良かったです。
担当:叶玲
絵本:きょうのごはん

2017年8月17日木曜日

8月17日 武蔵野公園くじら山☆

、日付: 木曜日, 8月 17, 2017 0 コメント

ずーっと雨の日続きの中ようやく少し雨が止みました。
お外遊びを待ちわびていた5組の親子が集まりました。

湿った草や土の感触を楽しみながら、バッタを探したり蝉の殻を探したり、土を掘ってミミズを見つけたり思い思いにのんびり過ごしました。

自然の中で遊んでいると、子供達もいい顔してます。

またたくさん遊ぼうね〜〜♪

当番:赤石

2017年8月7日月曜日

8月7日(月)小金井公園 いこいの広場

、日付: 月曜日, 8月 07, 2017 0 コメント
今日は午後から大雨の予報…。
誰か来てくれるかなぁと思いながら公園につき、最終的に3組の親子が来てくれました!
蒸し蒸ししていて暑いので、やっぱり水遊びにgogo!!永遠と遊べる水遊びの魔力に、子供たちもすっかり夢中でした。
家でおもちゃで遊んでる時よりも何倍も素敵な笑顔。やっぱり、ゆうゆう来て良かったなぁ〜と帰りの自転車でお昼寝に入った我が子を見て思いました。
担当:叶玲

2017年8月3日木曜日

8月3日(木) 武蔵野公園 くじら山

、日付: 木曜日, 8月 03, 2017 0 コメント
今日は夏にしては涼しい気温の中、5組の親子と1人の見学さんで、楽しい時間を過ごしました。
お昼食べる前は近くの田んぼにカエルいるかなぁーと見に行きましたが、沢山いたおたまじゃくしはどこへやら…。カエルさんは旅に出たようです。
お昼を食べた後に、モゥ〜モゥ〜と牛のなく声が聞こえて、みんなびっくり!
牛ではなく、ウシガエルの鳴き声が遠くにいるのによく聞こえました!!
ウシガエルに遭遇したら、どうしようか…と真剣に考えながら自転車をこいで帰りました。

絵本:こんにちは、みんな
担当:叶玲
 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez