2018年2月19日月曜日

2月19日(月)小金井公園 いこいの広場

、日付: 月曜日, 2月 19, 2018 0 コメント
今日は立春から15日目の雨水。雪が雨に変わり始め草木が芽吹く時期といわれています。
今日は朝は雲がありましたが、お昼を食べるころには青空になって暖かい日になり、6組の親子がきてくれました!
お昼ご飯は、梅の時期なので小金井公園の梅林に移動して、梅の下でシートを広げてご飯を食べました。なんて贅沢!!
親子で梅を背景に写真をとったり、季節を満喫できました。
当番:叶玲
絵本:ピンクのジェームス、いっしょにいこう

2018年2月15日木曜日

2月15日木曜日 くじら山

、日付: 木曜日, 2月 15, 2018 0 コメント
またもや文字化け…申し訳ありません。
メールを一旦保存しちゃうとダメなんですね。
気を取り直して、再送しますね。

うっすらと曇り空広がる朝でしたが、なんとなく春めいた陽気に包まれた武蔵野公園。今日も先客の親子と遊んでもらいました。くじら山の麓にできた沢山の盛り土に興味津々。なんとモグラが掘ったトンネルの跡でした!
いつもより早めに退散したので、すれ違った方がいらっしゃってたらごめんなさい!
小金井公園とはまた一味違う自然の面白さあふれる武蔵野公園へみなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね〜

ふじもり

2018年2月9日金曜日

2月8日木曜日 くじら山

、日付: 金曜日, 2月 09, 2018 0 コメント
ごめんなさい、先ほど投稿した日報が文字化けしちゃいました。再送しますね。

今日はくじら山の麓に3組の親子が集まりました。そのうち1組はゆうゆうではない方でしたが、子供たちがすぐに仲良くなり、そのまま一緒に遊んでくれました。手を繋いで枯れ草のトンネルを抜け、野川のほとりをてくてく探検。土手に残る微かな雪たちを宝物のようにかき集める子供たち。なんでもない風景も、子供にとっては新しくてワクワクする世界が広がっているんだなぁと実感するひとときでした。
別れ際、ママにゆうゆうにいらしてくださいね〜と、お声がけしてみました。またお会いできますように!

当番 ふじもり

2018年2月5日月曜日

2月5日(月)小金井公園いこいの広場

、日付: 月曜日, 2月 05, 2018 0 コメント

雲ひとつない青空広がる月曜日、今日は見学の親子1組あわせて10組の親子が集まりました。まだ少し雪の残る広場で、子供たちは元気いっぱい走り回って、木登りしたり、雪だるまを壊してみたり…! 寒くても、外で遊ぶ子供たちの顔はキラキラしますね。

当番 ふじもり
 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez