2019年7月26日金曜日

7月25日(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 金曜日, 7月 26, 2019

晴れの日がとても少なくあまり夏らしく感じられない今年の7月。
ようやく夏らしい気候になった本日は、見学さんも来てくれて3組の親子で過ごしました。

暑い今日は水遊び!さぁ、遊ぶぞ!
…のはずが、我が子と見学さんのお子さんそろってここに来る途中に夢の中へ~
その間に母達はおしゃべり出来たのでこれはこれで楽しい時間。
同じタイミングで子ども達が起きたので、先に川遊びをしてくれていたもう一組の親子と合流。
冷たくて気持ちいい~!
夏休みで遊びに来ていたお兄さん達にかぶと虫などを見せてもらったり(めちゃくちゃたくさん捕まえてました!さすが男子小学生達!)魚もいましたよ!

遊んだ後はご飯を食べ、今度は橋の下の浅瀬へ移動してまたまた川遊び!

見学さんの子がここで川遊びにハマってとってもいい笑顔に!! かわいい~!
上の子を連れてきてくれた方は親子3人で水掛け合いっこ!なんて楽しそう~!
絶対に川遊びにハマるだろうと思っていた我が子はお昼寝が足りなかったのかご機嫌ナナメでずっと抱っこでした。
今度来るときはご機嫌で遊べるといいな。

楽しい時間をありがとうございました!
また遊びましょう~!

お当番:丸山
絵本:いろいろバス

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez