2019年7月11日木曜日

7月8日(月)小金井公園いこいの広場

、日付: 木曜日, 7月 11, 2019

どんよりお天気だけれど、久々の雨がなくお外に出られる貴重な日、今日の参加は我が家だけでした。
でも幼稚園がお休みのお姉ちゃんも一緒なので、ちょっと嬉しい2歳の息子。

最近しとしと雨が続いていたので地面が少ししっとり。
子どもたちの目線になってしゃがんでみると、普段は見ないような湿気好きの虫たちがうねうね歩いていたね。
5歳の娘がいると、見つけるものもバラエティー豊か!
カラスの羽にテントウムシの幼虫、バッタにハサミムシ、ノビルにまだ残ってたタンポポの綿毛。
なんにもないように見える原っぱには宝物がたくさん♪
お弁当の時の絵本の読み聞かせは娘にお任せ。助かるし、なんだか和む光景^ ^

お弁当の後はエネルギー持て余し気味の娘と、50mくらい先の木まで走って回って帰ってくる、というかけっこ競争に…
日頃の運動不足を痛感するオバさんの母。。
でも大人気なく、5歳と本気で競争してハンディをひっくり返し見事勝利!!
ふと横を見ると何度も負け続けて泣きそうな娘…
ごめんね。。意地張り過ぎました…笑
今日も楽しかったね♪

お当番:松山
絵本:ゆりかごのうた

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez