2019年11月13日水曜日

10/31(木) キウイ狩り

、日付: 水曜日, 11月 13, 2019
今日はキウイ狩り!3組の親子で国立の澤登キウイ園さんへ行ってきました。

日本で最初にキウイ栽培を始めたというこちらの園。有機栽培、無農薬でグリーンのも黄色いのもいろいろな種類がありました。

子どもたちはカゴを手に取り広い農園をトコトコ。ハシゴに登ったりお母さんに抱っこされて、キウイを採っては嬉しそうにしていました。

キウイ狩りが楽しくて、なるべくいろんな種類や形のキウイを採りたくなって、子どもと一緒についつい採り過ぎちやったかも…?

お弁当は園内でシートを広げさせて頂いて、キウイの木陰でのんびりと。

最寄りは国立駅ですが、小金井から自転車でも行けます。片道40分ほど。途中とても味のある道があったり、今度じっくり来てみたいなと思う場所があったりで、自転車プチ旅行の気分で楽しめました。

ずっしり重いキウイ達を抱えて帰りながら、来年は子どもが大きくなって、さらにたくさんキウイを採りたがるんだろうなぁなんてことを思いました。


澤登キウイ園さん、どうもありがとうございました!

おかの

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez