Q&A



見学のお申し込み、お問い合わせ

yuuyuuml@gmail.com
080-5035-4073
瀧谷まで


ゆうゆう入会手続き

見学時にメーリングリスト(ML)のアドレスをお知らせします。
MLに登録させたいメールアドレスから、“入会希望”とタイトルをつけて、簡単な自己紹介(お名前、お子さんのお名前と年齢など)を送信してください。


出席、欠席、遅刻する場合

通常の活動では、出席・欠席・遅刻の連絡はいりません。
いつでも来たい時に参加できます。
イベント時など、当番さんが参加者確認をしている場合は、MLから送信されたメールに返信して知らせてください。(送信者に届きます)


退会、長期休会、MLの送信停止希望など

MLへ送信して全員に知らせてください。


当番について

ゆうゆうはみなさんでかわりばんこに当番しています。
月末に連絡係がMLで翌月の当番を募集します。


当番の流れ

  1. 前日までに集合時間と場所をメールで配信する。
    参加人数を知りたいときは参加者に返信をしてもらいます。
    なにか企画(カレー作り、遠足等)をしているときは早めに告知するといいですね。
  2. 当日、雨天のときや今にも雨が降りそうな予報の時は、
    当番の判断で中止のメールを配信する。
    判断が難しい時は誰かに相談するといいですね。
  3. (余裕があれば)当日、集まり状況を見て挨拶をする。
  4. お昼ごはんと手洗いの声かけをする。
  5. 本読み
  6. いただきます♪
    (よく噛めよ~食べ物を~かめよ、かめよ、体がつよくなる~)
  7. 見学に来た方へ入会の案内をする。
  8. 日報の送信(場所、活動内容、読んだ絵本の名前など)
    yuuyuuml.happy☆blogger.com(☆は@に変換)へ送信してブログを更新します。
 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez