2012年9月13日木曜日

9月13日(木)@くじら山

、日付: 木曜日, 9月 13, 2012
今日は武蔵野公園のくじら山で遊びました。

見学者がなんと6組も来てくれました。しかもほとんどが男の子のお母さんたち。元気いっぱいの男子。みんなたくましい!

丘を駆け上る。
棒を持ってぶんぶん。
お水ジャバジャバ。
とにかく走る、転ぶ、また起き上がる(泣かず)。
何でも拾ってお母さんに自慢しに行く。

すべて微笑ましい光景でした。

自分が1人で子供達を連れ出すとなんとなく物足りない感じがするのですが、ママさん仲間がいるとそれだけで笑顔になれる。旦那さんみたいに夜飲みに行ったりできないけど、気のおけない仲間とのおしゃべりでかなり満足できるよね、と皆で話していました。

仲間が今日で増えるといいな。そんな願いを残して来週も楽しみにしてます。

見学者は随時受付中です(^∇^)


当番:うるしばた


ps.今日の絵本は「モーと言ったのだあれ?」でした。

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez