2013年3月21日木曜日

3月21日(木) 武蔵野公園くじら山

、日付: 木曜日, 3月 21, 2013


今日は風が強くて寒いので、くじら山から少し上に登った丘の上のポカポカゾーン(?笑)で遊びました。新しく見学にきてくださった方三組のご家族合わせて、全部で9組家族が集まりました。「まあるくな〜れ、まあるくな〜れ!」では、本当に大きな円ができました!
今日は寒かったとはいえ、辺りはすっかり春!桜、レンギョウ、ユキヤナギ、ピンクや黄色、白い花々が咲き乱れ、芝生もほんのりキミドリ色で、春だなあ!と何だか心がうきたちました。新しいご家族との出会いもあり、希望の春、芽吹きの春を感じました。我が息子も、すっかりゆうゆうのお友達やお母さんにも慣れ、私と離れて友達や他のお母さんと一緒に遊んでいる姿を見て、頼もしく思ったと同時に、時の流れを感じた今日でした。私と息子にとってはこの春はゆうゆうとお別れし、新しいスタートを切る春です。でも不思議と、ゆうゆうのみなさんとはお別れする気がしないので、あまりさみしくはないのです…(^-^)う〜ん、やっぱり、ちょっぴり…さみしいかも…どうぞまた遊んでくださいね!
今日読んだ本は、「いいから、いいから」
本日最後になります、当番、岡本でした。

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez