2013年8月25日日曜日

8月19日(月)小金井公園いこいの広場

、日付: 日曜日, 8月 25, 2013

すこ~し暑さも和らいだ小金井公園いこいの広場。

耳を澄ませば虫の声だけが聞こえて、
高い空を見上げながら、小金井にいることを忘れそうな
不思議な感覚にとらわれました。

そこにかわいいママと2歳女の子さんがやって来て、早速森の探検!
やっぱり公園には子どもたちの声がいちばん似合います。
それから続々とげんきなゆうゆう親子が大人5名、子どもが8名集いました。

夏休み中のお兄さん、お姉さんに加えて、
今日は初ゆうゆうの3か月の女の子さんが来てくださいました♪
拍手!! かわいい、かわいい盛りです。

子どもって、あっという間に、大きくなってしまうんだなあと、ちょっとさみしい、
でもやっぱり、とてもうれしい気持ちでいっぱいになりました。

いやいや早く大きくなっていただかないと、こちらが持たないわ…と夏バテぎみのお母さんたち。
子どもたちは楽しい夏休みももう少し。どんなすてきな思い出ができたでしょうか。

今日の絵本は 『くだもの、だもの』
石津ちひろ 文 山村浩二 絵 福音館書店
「かいすいよくには いかない スイカ」
韻を踏んだ文章も、かわいくておいしそうな絵も最高です!
 
当番:うすいあいこ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez