2013年10月19日土曜日

10月17日(木) 武蔵野公園くじら山 その2

、日付: 土曜日, 10月 19, 2013
前回に引き続き、またしても写真しか載らず…。度々ですみません。10月17日その�です。



台風が過ぎてカラッと晴れるかな?と思いきや、午前中は曇り空に冷たい風で肌寒いほどでした。それでも10組の親子が集まって、くじら山に登ったり、木登りしたり、ススキや木の枝を振って遊んだり。子ども達はみんな元気です。

上のお子さんの時以来というお久しぶりの方が来て下さいました。一緒にやって来た男の子、ゆうゆうには何と同じ月齢&同じ名前の子がもう一人!同じ名前の2人の子が手を繋いで歩く微笑ましい姿が見られました。

お昼頃からは風が止んでお日様も出てきてぽっかぽかに。みんな薄着になってあっちこっちと歩き回って遊んでいました。

今日の一言は、皆さんの出身地とお国自慢。日本各地や海外のいろいろなお話を聞くことができました。
美味しい食べ物や訪れるのに良い場所、住んでいる人達の様子、子どもの頃に体験できたことなどなど。
多摩地区の水の美味しさや子育てのし易さについても話が出て、改めてこの土地の良さも実感。

今日は子ども達の「早く〜ご飯〜」オーラを感じて、先にいただきますをした所、絵本を読むタイミングをすっかり逃してしまいました。絵本を楽しみにしていた方いたら、ごめんなさい。次こそは…!

岡野

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez