2014年2月9日日曜日

2月6日(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 日曜日, 2月 09, 2014
月曜日とはうって変わって、連日氷点下を記録しているここ数日。くじら山には一昨日降った雪がまだ少し残っていました。

こんなに寒くても、たくましいゆうゆうの皆様方。8組の親子が集まって遊びました。

こども達は雪や氷を見つけてはしゃいだり、落ち葉の中をもっふもっふと歩いてみたり、切り株の争奪戦を繰り広げたり。

風の少ない暖かそうな場所を選んでお昼。自然とあちらこちらでおしゃべりが始まりました。皆さんの冷え対策を伺いながら、今日もいい具合にゆるゆる〜な雰囲気でご飯を頂きました。

午前中は寒さのせいなのか眠いのか、ちょっとぐずぐず&抱っこして〜の子も何人か。でもみんなお昼食べたら調子が出てきたようで、元気に動き回り一安心です。

自分達親子だけではすぐに帰りたくなってしまう寒さでも、みんながいてくれると寒さを忘れ、あっという間に時間が経って、今日も遊んだな〜と満足した気分に。暑かろうと寒かろうと、こうして集まれる場があって、集まって来てくれる人達がいることに心から感謝です。

今日の絵本
『よるくま』作:酒井駒子

岡野

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez