2014年8月18日月曜日

8月18日(月) 小金井公園いこいの広場

、日付: 月曜日, 8月 18, 2014
お盆明けの今日は、いつもより少なめの3組の親子が集まりました。

ゆうゆう卒業生の年少のお兄さんも久々に参加で、
大きな枝を持って、チャンバラをしました。

あとは、沢山落ちている実らしきもの(カエデ?)を集めて、埋めて、
セミの脱け殻を肥料に入れて、畑を作りました。
今までは、実も脱け殻も拾って集めるだけだったのが、畑を作るようになるなんて、
子どもたちの成長を感じられました。
(写真を撮り忘れました。すみません。)

絵本 「なんのいろ夏」作 ビーゲン•セン

当番 風見

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez