2015年9月30日水曜日

9/24(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 水曜日, 9月 30, 2015
今日は見学の方も交えて6組の親子で遊びました。

いつもは駆け回って動き回る子ども達が、今日はずっと一つのところで何やらみんなでまとまって遊んでいる様子。蝉の穴(?)にコブシの赤い実をせっせと詰めたり、葉っぱのコップに実を入れて「いらっしゃいませ〜」のお店屋さん。お皿に乗ったドングリや、ひっつき虫もありました。遊具も何もない原っぱには、自然がくれるおもちゃ達がいっぱいです。

お昼御飯を食べたら土のボコボコお山をみんなで登ったり降りたり。1歳児は母の手を引いて、2,3歳児はよーいどんで競争したりしながら、トコトコトコトコよく登りました。いい運動になったかな。

今日の絵本:
「もりのなか」 マリー・ホール・エッツ
「まよなかのだいどころ」 モーリス・センダック

岡野

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez