2015年12月8日火曜日

12=?iso-2022-jp?B?GyRCN24bKEI=?=7=?iso-2022-jp?B?GyRCRnw+LjZiGyhC?= 井公園いこいの広場

、日付: 火曜日, 12月 08, 2015

本日は快晴♪

雲ひとつない青空が広がり、お日さまポカポカで気持ちの良い1日でした。

参加者は我が家だけでしたが
すっかり色づいた公園の風景を楽しみながら
落ち葉や枝を集めたり
追いかけっこをしたり
モグラさんが耕してくれたホクホクの土でお料理したり
木登りにチャレンジしたりと
いつも通り元気いっぱい遊んでおりました。


他にお友達が来ないので娘は
「みんなこないねぇ、おうちでごはんたべてるのかもねぇ」
なんて言っていて
ちょっとさみしくはあるのかもしれないですが
最近やっとお友達との遊びを意識することができてきたから、こんな発言も出てくるようになったんだな〜と思え
我が子の成長を感じられるきっかけをいただきました。


あまりに日差しが気持ちよく、お弁当後にはその場でちょっとうつうつお昼寝したくなってしまいました。
たまにはこんなゆうゆうも良いものですね♪





本日の絵本「ハグくまさん」


当番:ゆざわ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez