2017年6月30日金曜日

6月29日(木) 夏野菜収穫☆

、日付: 金曜日, 6月 30, 2017

今日は、いつもお世話になっている清水農園さんに夏野菜収穫に行ってきました♪

5組の親子と1組の見学さんが集まりました。

子供達は順番に 枝豆の束をよいしょ、と引っこ抜いて、満足そうな笑顔で自分で採った枝豆を見せてくれました。

その他にも、ミニトマトや人参、ズッキーニやトウモロコシなど収穫出来ました☆
まだ成長中の小さなスイカを見せて下さったり、子供達は興味津々で覗き込んでいました。

採れたてのトウモロコシは、生でも食べてもとっても甘く美味しかった!

自分で採ったお野菜、みんなお家で美味しく食べたなかなぁ〜〜。

収穫の後は小金井公園に移動しお弁当タイム♪
お弁当の後は、水遊びでびしょびしょになったり、今日も一日よく遊びました☆

お当番:赤石

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez