2017年12月22日金曜日

12月21日(木) クリスマス会@環境楽習館☆

、日付: 金曜日, 12月 22, 2017
冬晴れの気持ちのい〜青空 
毎年恒例のゆうゆうクリスマス会☆

今年は 木の内装がステキな環境楽習館に
23組の親子が集まってくれました♪
子供達合わせると およそ50名!楽しくないわけがない(笑)

先ずは 毛糸でボンボンを作って鈴をくっつけての工作〜、お喋り楽しみながら作る母達をよそに男子達は走ったり毛糸引きずりまわしたり 大はしゃぎ(^^;;

そして ゆうゆう卒業生 幼稚園組のママさん達がウクレレでクリスマスソングを♪
♪きよしこのよる
♪ジングルベル
♪赤鼻のトナカイ
♪はらぺこあおむし(大きな絵本と共に)
騒いでいた子供達もお座りして皆んなで歌いました 皆んな歌う、って 楽しぃ〜、気持ちいい〜♪

そして、楽しみにしていた 持ち寄りランチ!
皆さん 思い思いに手作りしてくれた ご飯やおかず、デザートがずらり☆
このランチビュッフェ、ほんとに贅沢な気分になります
アレルギー対応の為、それぞれに材料を書いたメモも これもゆうゆうらしい^_^

大人も子供も 少しずつ たくさんの種類のご飯やおかず、スイーツを楽しみました♪
満腹、満足♪

ランチの後は、横のお庭に飛び出して遊ぶ子、
毛糸ボンボン作りの続きをする子、
暖かい日差し差し込む中 母達もゆっくりお喋り

ゆうゆうらしい、ゆったり 温かい楽しい
会でした☆
Merry Christmas☆

赤石







--
赤石 栄里子

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez