2019年1月8日火曜日

1月7日(月)小金井公園

、日付: 火曜日, 1月 08, 2019
枯れ葉を集めて焼き芋ごっこ。枝を組み合わせて魚焼きグリル作り。風がぴゅーっと吹くけれど日差しが暖かい冬の小金井公園でした。

たてもの園の池のお魚、いないねぇ。寒いから潜ってるのかな?
あっちに行けばカモがいるよ!
ほんとだ、何匹いる?
カメも見つけた!

3組の親子が集まったところでお弁当に。
息子にとっては久しぶりのゆうゆうで、まぁるくなーれーをうれしそうに歌っていました。

普段は滑り台やお砂場のある場所で遊ぶことの多い我が家ですが、季節を感じながらそこにあるもので遊ぶっていいなぁ〜と改めて感じた時間でした。

お当番:中川
絵本:おやさいめしあがれ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez