2020年3月19日木曜日

3月19日(木)武蔵野公園くじら山 卒会

、日付: 木曜日, 3月 19, 2020

春の香りがあちこちに漂うようになって、なんだか気持ちもウキウキする日、青空の下で5組の親子が集い、ゆうゆう卒会をしました。

来年度から幼稚園のAちゃん。
今日も大好きなピンクでキメキメコーデ。
女子力高く、とってもしっかり者なので、幼稚園に行ってもきっと大丈夫だね^ ^

みんなで春を探したら、咲き終わりの大寒桜やオオイヌノフグリが見つかったね。テントウムシやハサミムシも発見!
冬は姿を消していたアリたちも、いつのまにか元気に活動中^ ^
あちらこちらで春を実感できる武蔵野公園。

コロナウィルスの影響で、遠出ができない子どもたちや親子がたくさん集うくじら山。
大人たちの宴会も昼から始まっていました。
賑やかなのも、なんだか嬉しい。
子どもたちだって家に閉じこもってばかりじゃいられないから、のびのび過ごせるこの広い環境が改めて幸せだなと感じました。

子どもたちは切り株をつつきながら何やらお料理。
どんぐりパラパラしながら、「栄養いっぱいだよ〜」と、コメントも可愛い♡

久しぶりに参加してくれたママとのお喋りも弾んでしまいました^ ^

ご飯の時間にはAちゃんに卒会証書と指編みシュシュのプレゼント。
その後、やりたい人は指編みしたり、またお山に向かったり、思い思いに過ごして14時までたっぷり遊びました〜!

お当番:松山
絵本:きんぎょがにげた

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez