2021年12月28日火曜日

12月24日(金)武蔵野公園くじら山

、日付: 火曜日, 12月 28, 2021

ひだまりがあったかい青空のクリスマスイブ、くじら山の下に10組の母子で集いました。
この日は、幼稚園・小学生の卒会組が参加だったので、特別に金曜開催!
お楽しみのクリスマス会をしました^ ^

細かく切ったセロファンを、雪やツリーの形に切った黒い画用紙に好きにペタペタ…
太陽にかざすとキラキラ〜♪色付きの影も綺麗だったね!
もみじばふうや松ぼっくりなどの木の実と、羊毛や毛糸で好きに工作も。芸術は爆発だ!笑
色んな作品ができました〜

クリスマスの絵本やパネルシアター、寸劇としろくまさんのパンツ探し(笑)も楽しかったね^ ^
くじら山裏のつつじの秘密基地に隠したパンツを見つけた子から、しろくまさんを貰ってパンツを履かせてあげました!
最後は、1人ずつハンドベルを持ってきよしこの夜を演奏♪
盛りだくさんの内容でしたが、久しぶりに集った子どもたちが、学年を超えてあっという間に打ち解けて生き生き遊んでいるのが嬉しかったなぁ〜
なんだかみんな、お兄さんお姉さんになっていて、そんな成長も眩しく感じました。
ゆうゆうが繋いでくれた縁を大切に♪またみんなで集まろうね!!

お当番:松山
絵本:リトルサンタ、いちばんちいさなクリスマスプレゼント、あかいてぶくろ、しろくまのパンツ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez