2012年12月10日月曜日

12/10(月)小金井公園

、日付: 月曜日, 12月 10, 2012

小金井公園の木々もすっかり葉っぱを落としていましたが、
お日様の暖かさがなんと心地よいこと。ありがたいこと。
風がなくて、思ったよりも寒くないゆうゆうでした。


子ども達は、落ち葉を集めたり、運んだり、埋もれたり、かけあったり。
拾った枝で落ち葉をシャラシャラかき回す音も、楽しそうでした。
お友達の様子を見ている子、ちょっとずつまねっこしている子、
みんなそれぞれのペースで、ゆうゆう時間はのんびり楽しいですね。


お弁当のとき母たちは、木のスプーンを手作りする話で盛り上がりました。
いつかみんなで、すてきなJくんママに、教わりたいですね。

四組の親子が集まりました。
もう一組、親子がいらしていたのに、出会えずに・・・
ゆうゆうの旗でもあったらいいのにね、と皆さんで心配しました。
ほんとにすみませんでした。。。

読んだ本・・・「すてきすてき」

もりした

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez