2012年12月7日金曜日

12月6日(木) くじら山

、日付: 金曜日, 12月 07, 2012

今日は、幼稚園の行事や風邪のため、当番の我が家以外の参加者がいなくて中止になったのですが…。お天気がいいので、我が家はくじら山に出かけてみることにしました。かわいた落ち葉がたくさん落ちていて、一面のじゅうたん。いつもと違うところみたい。葉っぱを足でがしゃがしゃやったり、手で拾ってばらまいたりして親子で遊びました。「2人ゆうゆうも悪くないな〜」と思ってたところ、なんとゆうゆうのもう一家族、来ていました!お昼前に帰らなくてはならないそうで、参加連絡はできなかったのだけど、ちょこっと来てみたんだそうです(^-^)なので今日は2家族で遊びました。1歳児の2人はくじら山の登頂、下山を初めて自分たちの力でやり、その後はトトロの森にもぐっていっぱい遊びました。やはり子ども同士だと、お互いを意識して遊びが活発になるのがいいなあ、と思いました。そしてお昼前に解散。短い時間でしたが、こういう風に参加のスタイルが自由なのもゆうゆうのいいところだな〜と思いました。 岡本

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez