2013年1月11日金曜日

1/10ゆうゆう

、日付: 金曜日, 1月 11, 2013
空は青く晴れ渡り、気持ちがいい日差しがたくさん降り注いでいて、一瞬微睡んだその瞬間、冷たい北風がビューッと吹きつけ、寒い寒い…極寒…。風を凌げる場所を探しても、ない!どこにもない!ちょっと前まで背高のススキの枯れ木がボーボーに生えていたはずなのに皆無!なぜ?くじら山の山頂からぐるりと見渡しても秋に葉を全て落とした裸の高木が寒そうに万歳して突っ立っているだけ…冬の真っ只中なんだと実感。それにしても寒い!寒過ぎる!
だいたいメンバーが揃ったところで、(今日は五組)。少しでも風を凌げる場所を求めてバーベキュー広場方面へ移動。いつもの手洗い所を越えると、ほとんど風が吹かず、優しい日差しだけが私達を迎えてくれ、今日はここに陣を取ることに…。お日様の日差しがこんなにも有り難いと感謝せずにはいられませんでした。お日様、ありがとう。
くじら山では凍えていた子供達も氷が溶けるように笑顔が戻りました。
絵本を読んで、お昼を食べて、木の実を拾い、切り株でおままごとを楽しみました。
来週は温かいものを作ってお腹から温まろう!
菱戸でした。

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez