2015年2月1日日曜日

1月29日(木)武蔵野公園バーベキュー広場

、日付: 日曜日, 2月 01, 2015

寒風吹き荒れるかと思いきや、日なたは案外とぽかぽかの木曜日。

今日は場所を少々移動しての、バーベキュー広場でのゆうゆうです。

何てたって楽しみな味噌汁会。それぞれ刻んだ野菜をお鍋に投入してから

思い思いに落ち葉のじゅうたん、木切れ探しなどなど、自由に遊びに「行ってきます!」


毎回思うのが、「なぜこんなにみんなで作るおみそ汁は美味しいのか!!」

うちのこどもは普段野菜は食べませんが、ここではずーっと食べ続け、おかわりはマスト。

たくさんのお野菜と外の寒さと、何よりみんなの愛情で、本当に本当においしくできたお味噌汁をたっぷり

いただいて、心も体もほかほかに… (今回はショウガも入ってますます良かった♪)


食後もまだまだ遊びます。こんな冬空に楽しく元気に外遊びできるのは、やっぱり仲間がいるから。

来週もお味噌汁やります♪  今度こそ写真を撮り忘れないようにしま~す(涙)

今日の絵本 『いろいろバス』 tupera tupera

とうばん うすいあいこ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez