2015年10月20日火曜日

10/8(木)武蔵野公園くじら

、日付: 火曜日, 10月 20, 2015
満開のコスモス。風は涼しく季節は秋。だけど、川。やっぱり川。

すすきを手に手に川に入り、水の流れを感じたり、這いつくばりずぶ濡れになって遊ぶ子どもも。大盛り上がりなのは喜ばしいけど、みんな寒くないんでしょうか…?

今日は遠方から見学の方も来て下さって、9組の親子が集まりました。

午前中はくじら山を駆け回ったり、トトロの道を探検したり。今日は着替えは必要ないかな〜と思ったけれど、午後になったらやっぱり水遊びになりました。まぁね、2月でも川に入ってた時もあったからね…。

いつもこうして遊んでいるからなのか、おかげさまで身体の丈夫な子に育っています。一緒に遊んでくれる子がいるからこそ、といつもながら感謝するのでありました。


今日の絵本
「よるのとこやさん」
作:垣内磯子 絵:村田エミコ

岡野

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez