2016年4月4日月曜日

3/17(木) 武蔵野公園くじら山

、日付: 月曜日, 4月 04, 2016
今日は新しい方がたくさん来て下さいました!嬉しい!
9組の親子たちが集まって、賑やかなゆうゆうとなりました。

早咲きの桜やこぶしが咲き始めたくじら山。一気に春色になってきて、子ども達も薄着になって身軽になって駆け回っていました。

男の子達のブームは探検ごっこ。川の土手にある今は使われていない水路のトンネル?洞窟?に、ライトを持って入って行きます。「隊長!」と呼び合ったり「よし行くぞ!」と声を掛け合ったり。

女の子達はトトロの森でお姫様のおうちごっこ。「私達のおうちへ行きましょう」と言って、ずーっとおうちで遊んでいたね。

原っぱをあっちへとことここっちへとことこ、楽しそうにしているちびっ子も。

釣りをしている男の人に魚を見せてもらったり、ザリガニを触ったり。輪ゴムの釣り竿で遊んだり。

そして最後はやっぱり川に入って遊びました。

みんな目をキラッキラさせながら遊んでいて、遊び尽くした子ども達の顔は何だかいいもんですな〜と思いました。

今日の絵本:
「すてきなさんにんぐみ」
トミー・アンゲラー

岡野

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez