2016年8月7日日曜日

8月4日(木) 野川公園わき水広場

、日付: 日曜日, 8月 07, 2016 0 コメント

30度超えの暑い日でしたが、4組の親子が集まり、わき水広場でパシャパシャ遊びました。

とても蒸し暑い日でしたが、木陰の冷たい湧き水に足をつけていると本当に気持ちが良く暑さを忘れます。
冷た過ぎて大人は長く入っていられないくらい。

子供達は、石で堤防を作ったり、流れてくる葉っぱをペットボトルの器に入れたり。思い思いに楽しんでいました。

昼過ぎになってもまだまだ元気な男子達は、長い竹を拾ってきて、電車ごっこを始めたり。
誰が先頭になるかで、ちょっと喧嘩したり(笑)泣いたり。
親は微笑ましく見守っていました。

いっぱい遊んで、いっぱい経験して、すくすく育ってね。

2016年8月2日火曜日

8月1日(月) 小金井公園

、日付: 火曜日, 8月 02, 2016 0 コメント
どんよりとした空模様でしたが、嬉しいことに10組の親子が来てくれました。


子どもたちはペットボトルやカップに水を溜めるのに夢中になったり、全身に水を浴びたりと、思い思いに楽しんでいました。

やっぱり夏は水遊びですね!


スコールが心配だったので、お昼ご飯を食べたら早めに解散。

いつもより短い時間しか遊べなかったので、またみんなで遊びましょう〜


(写真を撮るのを忘れてしまいました^^;)


絵本『きんぎょが にげた』


丸山
 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez