2017年8月3日木曜日

8月3日(木) 武蔵野公園 くじら山

、日付: 木曜日, 8月 03, 2017
今日は夏にしては涼しい気温の中、5組の親子と1人の見学さんで、楽しい時間を過ごしました。
お昼食べる前は近くの田んぼにカエルいるかなぁーと見に行きましたが、沢山いたおたまじゃくしはどこへやら…。カエルさんは旅に出たようです。
お昼を食べた後に、モゥ〜モゥ〜と牛のなく声が聞こえて、みんなびっくり!
牛ではなく、ウシガエルの鳴き声が遠くにいるのによく聞こえました!!
ウシガエルに遭遇したら、どうしようか…と真剣に考えながら自転車をこいで帰りました。

絵本:こんにちは、みんな
担当:叶玲

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez