2020年2月22日土曜日

2/20(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 土曜日, 2月 22, 2020
陽だまり沢山。寒すぎず、暑すぎず、なんだかとっても穏やかな日。3組の親子が集まって遊びました。

みんな2歳ぐらいの同い年。お互いが気になるのか、手を繋いでみようとしたり、ちょっとイヤイヤしてみたり、恐竜になって他の子に吠えてみたり。
その子ならではの関わりがどんどん見えてくるお年頃だね。

お昼の後は、梅林の梅を見に行きました。お散歩しながら、いつの間にか土だらけ葉っぱだらけになっていたね。のんびりまったりのお散歩も楽しくて、梅の香りが気持ちよくて、冬だけど春をいっぱい感じられました。


絵本
「2月のあかちゃん」五味太郎
「ぞうくんのあめふりさんぽ」なかのひろたか
「はしるのだいすき」わかやましずこ

おかの

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez