2020年10月15日木曜日

10月15日(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 木曜日, 10月 15, 2020

あいにくの曇天で小雨もぱらつく肌寒い今日は、我が家のみの参加でした。
3歳の息子とのんびり2人きりも久しぶり。
ゆったり気の向くままに遊びました。

木のうろを枝でほじくったり、泥団子を作ったり、色づいた赤い葉っぱを探したり。
突然ヨーイドンの掛け声でかけっこも。

今日は雨になっても長く遊べるように毛糸を持ってきていたので、毛糸を色毎に順に木に巻きつけて息子はご満悦。
あやとりしたり、ポンポンを作ったりしようかなと思っていたけれど、親の意向なんてお構いなし。でもなんだか楽しそうだからいいか…笑

お弁当の後は雨がひどくなってきてしまったので早めに帰りました!
今年の秋は、なんだか曇り空が多いみたい。
カラッと秋晴れの青空が恋しいなぁ〜
また晴れた日にみんなに会えますように。

お当番:松山
絵本:きりばあちゃんのともだち、もくちゃんもこちゃんのはじめてのようちえん

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez