2020年11月19日木曜日

11月19日(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 木曜日, 11月 19, 2020

ふかふか落ち葉の絨毯が気持ちいい武蔵野公園の原っぱで、今日は見学さん2組をお迎えして、6組の親子で集いました^ ^

風が強く吹くと、落ち葉が一斉に風に舞って青空でクルクルダンス♪
次から次へと降ってきて、まるで雪みたいだよ〜と子どもたちに言いながら、そんな素敵な秋の景色を堪能しました。

ポカポカ陽気で、ジャケットなんていらないくらい。
子どもたちも、たくさん走って追いかけて、気づいたらつつじの木立で隠れんぼ。
見学の1歳半の男の子もあっという間に裸足になって、お兄ちゃんたちの後を追いかける姿に、たくましいね〜^ ^とお母さんたち。

川の方まで走って行って、すすきの先を川に入れて遊んだり、アオサギさんを追いかけたり。どんぐり拾いもしましたよ。
お昼のママたちのおしゃべりも楽しいひと時。今日もゆうゆうで癒されたなぁ〜
また遊びましょう!

お当番:松山
絵本:サンタクロースとあった夜、どんぐりないよ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez