2020年11月10日火曜日

11/5(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 火曜日, 11月 10, 2020
今日は気持ちの良いお天気の中、6組の親子がくじら山に集まりました。

着いたら早速裸足になるこども達。
土の感触が気持ちいいもんねー。それぞれお気に入りの枝を持ってくじら山を闊歩します。

葉っぱでミートソースを作ったり、どんぐりケーキを作ったり。

親子でくじら山にころころと寝転がっていて、なんだか見ているだけでも気持ちがほっこりしてきます。

ゆうゆうの時間は、あれしなきゃこれしなきゃ…から解放されて、じっくり子どもと向き合える本当に貴重な時間。今日もゆっくりゆったり過ごすことができました。

絵本
『ジオジオのかんむり』
岸田衿子・中谷千代子

岡野

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez