2021年2月25日木曜日

3月25日(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 木曜日, 2月 25, 2021

風がまだ冷たいけど、日差しはあったかい2月最終日、くじら山下に5組の母子で集いました。

なかなか雨が降らないので、野川が先週と比べてまた一段と干上がっていて…
ついこの前、氷を取って遊んだはずの場所も、川底を歩いて渡れるくらいになってしまいました…お魚さんとか大丈夫かなぁ〜?

ひとしきり川を行ったり来たりした後で、どんぐり好きの我が子はやっぱり今日もどんぐり拾い。。
割れているどんぐりが増えてきて、それを一生懸命パリパリ割りはがして、中身を出すことに夢中…笑 写真を撮ろうにも絵柄が地味すぎて…笑

ポカポカお日様の下でごはんの後は、いつもの秘密基地へ。大人は入っちゃダメなんだよ〜!と子どもたち。ガールズ2人はすっかり裸足♪
鬼ごっこしたり、追いかけっこしたり…そしてまた川を渡ってただただ歩く!!
でも色んな発見があるんだよね〜何もないようでたくさんある、武蔵野公園に今日も感謝の1日⭐︎ 
あ、そうそうオオイヌノフグリも川の土手に咲いてました!春の気配がそこかしこに♪

お当番:松山

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez