2011年8月1日月曜日

8月1日 月曜日 日報

、日付: 月曜日, 8月 01, 2011
P1080806

8月1日 月曜日

今日は小金井公園のユーカリ広場で4組の親子が集まりました。蝉の抜け殻をみ
つけてみんなで観察したり木の実を拾ったりしました。
お弁当の時間には朝日新聞社の方が取材にいらして原発の事故を受けて、
子供たちの外遊びがどうかわったのかなどの取材を受けました。
記者さんは親子への取材経験がほとんどないらしく緊張されている様子でした。
今日の娘は転んで擦り傷、切り傷をあちこちにつくり泣いたり笑ったりの公園遊
びで帰りの自転車に乗ったらあっという間に寝ちゃいました、外でおもいっきり
遊ぶってやっぱりいいなー。 
今日読んだ絵本は いちにのさんぽ by ひろかわ さえこ  でした。
                            小田部

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez