2011年8月24日水曜日

8月22日月曜日

、日付: 水曜日, 8月 24, 2011
今日は、小金井市公民館の家事実習室を借りて、カレーパーティーを企画しました。
参加人数は5組、雨の中、みんな集まりましたぁ。

手作りのルーを使ったマクロビ野菜カレー、
今年は玄米粉でとろみをつけて、マンゴー、パイナップルを刻んで甘味料にしました。
仕上げに味噌で風味をつけて、思った以上?の仕上がりでした。
子どもたちもぺろりと平らげました!

そして、デザートを持ち寄りにしました。
季節の梨、桃、トウモロコシ、手作りのパンケーキに・・・・・大人たちにはコーヒーを・・。

子どもたちは、バルーンアートに夢中でした。
室内で、子どもたちは退屈しないかの心配も不要のようですね。
8月の冷たい雨の中、暖かな会となりました。

また、交流会しましょう!!

当番 成澤

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez