2013年6月12日水曜日

6月10日(月) 小金井公園 いこいの広場

、日付: 水曜日, 6月 12, 2013

梅雨らしい曇り空だったこの日、10組の親子が集まりました。

蒸し暑さに大人はやられ気味でしたが、子ども達は元気、元気。

てんとう虫をじーっと見たり、切り株が人気のようで、皆で集まって小枝を穴に入れたりしていました。

個人的には最近やっと私から離れて遊ぶようになった娘の変化を面白く感じたり。
子ども同士、色んな刺激を与え合っているのだなぁ、と思いました。

母達の話題は、おやつ。特にホットケーキに甘酒を入れるアイデアに一同感心。料理にみりんや砂糖の代わりに使うのもオススメだそうです!

それにしても、忙しい時間の合間をぬっての手作りおやつや様々な工夫、本当に尊敬します。

今日の絵本
「ぱっくん ぱっくん」
長 新太 作

以上、丸山でした(^^)

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez