2013年6月19日水曜日

6月17日(月)小金井公園

、日付: 水曜日, 6月 19, 2013

梅雨の中休み、じめじめした気候。
木陰にいても、モワモワと蒸し暑かったですが、
かえって、地面のだんご虫やありさんは活動的に見え、
小さないのちのパワーを感じました。
息子、「だんごむしぃ」に夢中でした。

今日は、10組の親子が集まりました。
雨の日どんな過ごし方をしているか、母たちおしゃべり。
おうちの中の工夫、おすすめのスポット、雨だからこその場所、
雨散歩に雨自転車などなど。
いろいろあって、聞いてるだけでそれぞれ映像が浮かび、

梅雨もますます楽しく過ごしたいな〜と
わくわくしてきました。

読んだ絵本... かさ さしてあげるね

もりした

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez