2013年7月4日木曜日

7月4日 武蔵野公園

、日付: 木曜日, 7月 04, 2013

今日は曇りと湿気と断乳(個人的)で身体は辛い一日でしたが、七組の親子が集まりました。

武蔵野公園は草がボーボーで、草刈り真っ最中。
刈った後は香ばしいとうもろこしの匂いがして夏の予感。

早くサンダル履いて、青い色の夕方お祭りにでも駆け出したい気分です。

ウシガエルもディジュリドゥの音のように身体に響いてくる声をあげていました。

前半は断乳の話。子供が違うように人それぞれ違う 当たり前ですね。
切なさ 嬉しさ いろんな気持ちがありますが、お互いのタイミングを身体の感覚で見極めて暮らしていきたいものです。

後半は水遊び 今日はみんな派手には遊ばずチャプチャプしていました。
通り雨が降ってきたので早めの解散になりました。

絵本は ハンバーグーチョキパー 作 長 新太 初当番 角でした。

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez