2013年7月10日水曜日

7月8日(月)小金井公園いこいの広場

、日付: 水曜日, 7月 10, 2013

夏本番です!!
酷暑の中、公園に向かうと、思ったよりも歩いている方々がいてびっくり。
でも年齢は上の方々ばかり。。。

「ちびっ子連れはいないよね、今日はみんな無理して来ないでね」
とつぶやいておりましたところ、
なんとなんと8組の親子がいこいの広場に集まりました♪

さすがゆうゆう親子、
でも着いたときはあまりの暑さに、みんな動けなくなっておりました(笑)

たくさんの木々や芝生、緑たちは元気いっぱい。
木陰は、案外涼しいんです。自然ってすごいなあ。

今日のお題は、夏の暑さをしのぐおすすめなこと。
保冷剤や扇風機、すだれ。
梅ジュース、梅干しや夏野菜をたっぷりとること。
冷たいお茶や食べ物を避けること。
手作りジンジャーエールや酢飯。う~ おいしそう!!
やっぱり食べることが大事です。

今日の絵本は 『うさこちゃんとうみ』
この夏もよい思い出がみなさんにたくさんできますように。

当番:うすいあいこ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez