2014年9月21日日曜日

9月18日(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 日曜日, 9月 21, 2014

秋晴れの下、咲き始めたコスモスが出迎えてくれるくじら山で
7組の親子が集まって、思い思いに遊びました。

お昼のおしゃべりは、寝かしつけのご相談。
お風呂に長く入る、電気を消す、などなど。

でも何をしても寝ない時は、時間を気にしていらいらするより、
ほっておくのが一番! とのコメントに、とても納得。

と言いながら、夜はついつい、早く早くとせかしてしまう私でした。。。
子育てに正解はなく、ママが楽しい、楽ちんなのが大切かなあ~

みんなくじら山でめいっぱい遊んだら、よく寝てくれる
といいなあと思うこの頃でした。

絵本 『 うさこちゃん と ゆうえんち 』 福音館書店

当番 うすいあいこ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez